自己紹介

初めまして!

まずはご挨拶からさせて頂きます。

この度は当ブログをご覧いただき本当にありがとうございます!!

このブログは、子育てをしている方がどのようにして充実した時間を送っているか、時間のやりくりや過ごし方の工夫などをお伝えできたらと思い立ち上げました。

私は子どもを産み、当初は子どもが生まれた嬉しさを糧に子育てに励む反面、自分の時間がないことにさみしさを感じていました。

自分の自由時間が無くなるのことは覚悟していましたが、まさか睡眠や食事の時間がこんなにも削られるなんて!!!

1日2,3時間の睡眠時間なんてよくあること

子どもは待ってくれないので自分だけのご飯はふりかけご飯を口に放り込む

トイレに行くと泣かれるし子どもの寝かしつけの時は自分も疲れて寝落ちしてしまい。。

言い出したら本当にきりがない! 1人で元気に自由に過ごせる時間なんて本当にない!!

自分と同じように

「ママになってどのように時間を過ごしたらよいのかな?」

「自分も子どももストレスが軽減できるような上手な時間の過ごし方を教えてほしい!!」

と思っている新米ママさんは少なくないと自分が経験して強く感じました。

そんな考えの中、少しでも参考になればと思い自分の過ごし方についてブログを書くことにしました。

私や私の家族の紹介をさせていただきます。

大学では心理学を専攻していました。認定心理士を取得し、勉強したことを活かしてインスタでは生活の息抜きになるような心理学や日常生活のことを投稿しています。

https://www.instagram.com/cocoro_yuri/

仕事は銀行員、総務事務、医師事務作業補助者を経験。今は4人家族のママです。

夫は会社員、子どもは現在4歳、1歳の娘2人です。

4歳の子はプリキュ●やミニー●ウスにはまっていたり、ピンク色や歌を歌うのが大好き!

1歳の子はお姉ちゃんのマネをして最近上手に話すようになってきました!

夫は割と子育てに協力的で、家事の3割程度はしてくれます!

このブログでは、時間の過ごし方や子育てに便利だと感じたこと、家族の業務分担、ストレスにならないような仕事のやり方について投稿していこうと考えています。

自分の時間は自分で生み出すことが大切だと学んだ経験から

ママは自由を自分で作り出す!ママの自由時間!!

mama’s liberty!!  乞うご期待!!!